ひとりでのアプリ開発 - fineの備忘録 -

ひとりでアプリ開発をするなかで起こったことや学んだことを書き溜めていきます

初めての投稿

初めに

 このたび、当ブログ「ひとりでのアプリ開発 - fineの備忘録 -」を始めることにしました。内容はブログ名からわかる通り、ひとりでアプリ開発をしている私(fine)が学んだことや躓いたこと、アプリ開発をしていて面白かったこと、今後の展望などを書き溜めていきます。

Index

始めようと思った経緯

 私(fine)は、もともとアプリ開発について、なんの知識もありませんでした。しかし、ゲームをすることが好きで、何かを作ることが好きでした。そこで、自分でも作ってみようと思い立つわけですが、まあ何もできない。絵も描けなければ、音楽に精通しているわけでもない。プログラミングはC言語程度しか学んでいないため、ほとんどなにもない状態でした。しかし、トライアンドエラーを繰り返し、先日、やっと一つアプリをリリースすることができました。そのなかで、自分が躓いた部分やその解決法をブログとして残しておきたい、同じところで躓くひとを減らしたいと思い、このブログを始めました。

 

今後について

 目標は週2投稿ですが、一応不定期ということにしておきます。ひとまず、Unityを使っていて躓いた部分やドット絵について投稿していくと思います。見ていただけたら嬉しいです。